大河ドラマ2012 キャスト

2011年08月16日

松田聖子 大河で祇園女御(ぎおんにょうご)役を務め、歌も披露

松田聖子 大河で祇園女御(ぎおんにょうご)役を務め、歌も披露!!


初の大河ドラマ出演。
それも松山ケンイチ主演の「平清盛」。

NHKサイドと松田サイドの思惑が一致したのか?
ドラマで松田聖子自身の美声も披露。


松田聖子 コンサート 2011 お宝特集はこちら


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110813-00000129-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000006-ykf-ent
posted by 大河ドラマ平清盛 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 大河ドラマ2012 キャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

大河ドラマ2012 キャスト 源頼朝役に岡田将生、北条政子役に杏が決定

大河ドラマ2012 キャスト 源頼朝役に岡田将生、北条政子役に杏が決定!!


源頼朝役の岡田将生さんはすでに映画「雷桜」にて
時代劇の主役を経験しているので期待してしまいますね。
雷桜 スタンダード・エディション ■ 岡田将生/蒼井優


8月8日に一気に追加の主要キャスティングが
発表されました。



大河ドラマ「平清盛」を周りから
時には主人公を凌駕する!?
そんな8人ですね。



最近のNHKは思い切ったキャスティングをするため
個人的には大好きですね。
一味変わった新たな大河ドラマというイメージが
しやすく親しみがわきます^^。


Yahooニュースより!!

岡田の起用について、磯智明チーフ・プロデューサーは
「(頼朝が)13歳で伊豆に流されるところから全部クリアできる役者。また、清盛を誰よりも知り、評価していた頼朝の視点で、ドラマを振り返りたかった」
と説明。

同日決まった出演者は?
北条政子役=杏
平時忠役=森田剛
海賊の兎丸役=加藤浩次
平忠正役=豊原功補
平正盛役=中村敦夫
清盛の母、舞子役=吹石一恵
白河法皇役=伊東四朗。

ここで注目したいのは「海賊の兎丸役=加藤浩次」
情報番組の司会をこなす極楽とんぼの加藤浩次。

暴れキャラで通した芸人。
合ってますね^^。


“歴女”として知られる杏(25)は会見で
「政子は悪女という評判もあるが、意志が強く、よいと思うことだけを信じて突き進む女性だったと思う」
と独自の北条政子像を語った。
出演決定を機に鎌倉を訪れ、頼朝や政子の墓参りをしたという。

神奈川県鎌倉のおすすめ観光スポット:楽天トラベル


大河「平清盛」ライバル・頼朝役に岡田将生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110808-00000573-san-ent

posted by 大河ドラマ平清盛 at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大河ドラマ 平清盛 キャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

